11/9(木) 米寿記念・温泉宿泊予約


10:41 JAランチ・バイキングの駐車場の写真。

 黄色の輪留めの手前に おばちゃんの車が止まってて 輪留めが眼中に入らず、蹴躓いて、吹っ飛び2回転。
直ぐに起きれなかった。 

 日曜の七五三の神社歩道でも 段付きが有るのが分かってながら 向こうのタクシーを見ながら
崖から落ちたような勢いで 前にダイビング。殆ど受け身ナシで!
右膝、肘~ズル剥け! それから・・プールは、お預けしてる・・。

 今日は受け身の2回転着地で 軽傷だが痛む。


 10時半から受付NAMEボード記入をしようと 足下が分からずだった。
おばちゃん・・びっくりしただろうな。
 神宮の時もだが 人が見てるので 我慢して早めに立ち上がった。この日も。 分かりる? 気持ち。
イメージ 1
 名前書いて戻ったら おばちゃん車~居なかった。

11:08 ランチ、食べ始め 
イメージ 2
 1月20日の ばあちゃん米寿(88歳)記念・孫全員集合~温泉宿泊の準備資料を 痛々~考え、メモしながら

 とりあえず 電話で痛み~こらえながらホテルの部屋を押さえといた♪
ホテルは 後で寄って打ち合わせだ!


17:39 西病棟に。 部屋の入り口。
イメージ 7

 昨夜、看護婦さんが 「張るから」と、集めてたのが 今日ここに!
よく、ばあちゃんが部屋を間違えているから 分かり易くしてくれたと思う。
イメージ 8
 帰りに、看護婦さんに お礼を言ってきた  ピンク風船は他の患者さんの目印かな? 数日前からある。



イメージ 3
  木曜は リハビリデイ・リクレーションの日。 風船バレーボール、デカ玉ボーリングが楽しかったと。


 ボードの後ろの壁の「絵手紙」  このサークルがある。
イメージ 9


 夕食。
イメージ 4
 下半分のカロリー表が切り離してある。 看護婦さん~効率化かな?


イメージ 5

イメージ 6
 長かった 絶食の事も忘れたようにしてる。 次はいつだろか。


 この後、ホテルに寄り 打ち合わせをした。 宿は確保

 温泉に入り 痛む手足を治癒して・・。

年明け、米寿記念の お知らせを
 長男家、姉、弟、母ちゃん家に案内してから

23:40
 知らせ~5軒目。 次男が居る店に。
イメージ 10

23:52
 八丁味噌おでん詰め合わせ、売れ筋のいもサラダ。
イメージ 11
 今夜は ノンアル~飲みながら走っていて これだけで満腹。
お客さんが12時回っても どんどん~入って来て満員。入れずのお客さんも。

 隣に若い中国人風の女性が1人、座り 生ビール、手羽先、味噌おでんを食べてた。 話せるチャンスだったが。
 息子店長~上手にやりとりしてた。何~言ってるか わし、じぇんじ ぇん分からなかった。
 
早めに、わし 退散して帰り ブログ~UP

今日は寒い。 もう風呂入って 寝るわ!

   また明日

 あと、福ちゃんと、正くんだけだけで 一丁上がり~