11/10(金)① 週明けに退院の相談を


11:05に着席して これから食べ始め。今日は空いていた。5組目。
 最近、朝昼兼用で 1日~2食。
今日の段取りの整理しながら。
イメージ 1

 ネギ焼き・お好み~5枚購入。 半額のパンも。
イメージ 2
 家から戸田川に出た所の 借りていた畑を返した。今は亡き「フキさま」に 8年間無料で借りていた、お礼の気持ち。
ふうばあちゃんの在所、榎津の親戚にも世話になってて そこの、お爺さんも富田病院に入院されてるので。


 病棟の手前廊下で リハビリ科の、ばあちゃん好きな可愛い先生に合って 聞いたら「少し前からリハビリ、してますよ」 
病棟の看護士さん・・ステーションで待ち構えて 何度か質問しようとしていたが なんか避けられて忙しそうにして 目を合わせないようにされてたような気がして
 
 担当医からも今回、入院したてにリハビリも早めにお願いしたいと頼んだが 交わされた返事だったようで・・。
本人今回は 全開より元気なので 「まあいいか♪」で様子を伺っていた。

 病棟手前の「ものわすれセンター」で担当医に会えた。 「3日前からしてますから」 
食事内容の現状も少し、聞いた。

☆ 「週明けに退院の相談をしましょうか」「今、混んでいて3人位が、後に待ってもらってますし・・」 「はい よろしくお願いします」
 
 4回目入院で慣れてきてるし ばあちゃんも元気だし わしも、今は楽させてもらってる。
家の中・・片付けんと。 冬の備えとかも! 


 今日は入浴日だ。
イメージ 3

 洗濯済みの下着を整理棚に収めて やっと品目札を付けれた。 ばあちゃんが触ると、ぐしゃぐしゃで
看護士さんが風呂へ持って行く時 難儀を少しはされてるはず。

イメージ 4

 前から思ってたが やっと出来た。
イメージ 5

17:45 ラウンジ
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8


 化粧水、乳液で 気持ち良か♪
イメージ 10

イメージ 9
 歯も磨いたし 後はもう寝るだけ。

②に続く・・米寿記念・温泉泊の下調べ