11/16(金)③ 退院まで後2日


15:51  おやつの時間。 コヒーゼリー?
イメージ 1

イメージ 2
 あっという間に完食。

16:21 近くの家電で ばあちゃん用の3合炊きジャー購入。税抜き9800円程 
 5000円台もあっあたが 2流メーカーで、ちゃちいで~これに。
イメージ 3
 退院したら ばあちゃん~これで自分で、好みのご飯炊きだわ。 一丁あがり

 この後、スギ薬局で100CCの尿とりパッド買いに。 まだ在庫切れで無かった。おとついと同じ、棚は空。
もう少し離れた薬局、2軒行ったが無くて・・。


17:23 病院、売店の、なんとかコーナーの電子レンジで 特注ネギ焼き~チーンを してたら・・
イメージ 4

 西病棟の キレイな看護士長さんが・・
イメージ 5
 立ち止まり、目が合った。 「変な音がしてたもんで・・」 「お好み焼きの記念写真を・・」 「・・・」 


17:37 夕食
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

 「鶏肉トマト煮・・」って 言いながらレシピ見てたら 携帯音がして自動的に画面がGoogleレシピの「鶏肉トマト煮」が出ていて びっくらした・・。
 きょうびは、こんなん


18:32 部屋に戻る時 今日も自分の部屋が分からず反対側から歩いて戻り 即、トイレに!
 「漏れたで、替えのパッドを・・!」

 歯磨きもして 「ズボンも濡れたで 替えを出して!」
イメージ 9
 昨日、替えのズボンを持っていってて良かった。
少し濡れたズボン~部屋に干して帰ってきた。
また明日とか漏らすと困るで。

退院まであと2日 土曜日の退院後、デイで昼ご飯を食べれると 嬉しそうだが
まだ、決定電話してない・・
 デイのご飯~何回か見たけど豪華だ。 美味しいと言っている


20:30 2つ目のネギ焼きを チーンして
イメージ 10
 今日はジム・プール/リハビリは 休養にして直帰で。 ブログしながら 
やっぱ、ネギだくは正解だな こんどからこれでいこ


 今日、オバサンに「エビ、買ってきたら一緒に入れてくれる?」 「それは出来ません」と 言われた。
「そういうシステムにしたら、お客さん喜ぶのに!」 「うちの農協~頭が硬いから出来んわ」

 「提案したら?」 「店長、頭硬いでダメだわ」 
「どこに店長おるの?」 「ホールの中!」 「あのとっつぁんか?」 「あれ、だめだわ!わしが、色々世話やいても動かんで・・」「今日から、またきとるがぁ・・」 「昨日まで他の金融の部署で・・してたから」 「・・・

 長くなるので割愛。 続きを聞きたい人はどうぞ。    

 メインの晩ご飯~
簡単に作ろうと 今夜も3日連続の蕎麦。
虫に食われ始めてた 後回しの蕎麦、茹でて食べた。 
 味は変わらん。さすが「秋田・本格蕎麦」の表示~旨い 昨日までの10割蕎麦と変わらん!
茹で方がいいのではない。同じ茹で方だ。

 沸騰鍋で3分茹でて フタせずに3分置いて、直ぐ水に。
300g茹でれば 蕎麦屋で2000円はする。

 蕎麦は消化が良くなくて コメより低カロリー。 ダイエット志向むけ。 栄養もあるし。

 あかん、明日~早く病院だ。
早よ寝んと・・ 風呂わいとるし・・