11/17(金) 明日4回目の退院


 もう明日で退院
イメージ 1

 今日は大勢で最後の お絵かきしてた  智枝ばあの顔の向こうの腕は看護士さん。一緒に塗り絵してくれてた。
イメージ 2
 ああちゃんの方が上手で 少し描いて「あとは・・やってもらお~っと☆」
「ここの色鉛筆は 凄いんだよ・・~~~・・   と、  わし看護士さんに能書きタレ
 
イメージ 3
 おやつのゼリーのフタを外してくれと。 今日の体温は~平熱だった。

 仲良くなった患者さんや その家族さん、スタッフとも名残惜しんで お別れ、お礼の話して
また「年末に来るから・・」 「・・・?」
イメージ 4

 明日、10時に退院し デイへ直接向かう。 デイの昼食は「お粥」でお願いした。 でも、食事は豪華でいい。

 ケアマネさんにも連絡入れたし 月曜、朝デイの前に11月の予定表に認め印もらいに家にくると。
明日は早めに行って退院の手続き。

 明日、土曜日なので宿直に仮払いしてから 病棟で手続き。慣れたもん
請求書は自宅に郵送され、後日本精算。
玄関の廊下に置いてある あの「色鉛筆」~忘れんようにせんと

 明日から、違う生活パターン。 ぶっつけ本番。 なにも、まだ考えていない・・準備も。
本能的でいった方が楽かも。

 ばあちゃん用の3合炊きジャー、活躍するかな


 今日は JAランチ・バイキングもせず。ジム・プールも休憩。

 イオンのマックスバリューで カロリー1/2「キャベツバカ盛り・ヘルシーお好み」2個買い。
晩ご飯は イオンの駐車場で 柿2個食べた。食べ頃で旨かった。
ついでにイオンで「10割蕎麦・300g」10袋~棚のやつ 全部買って来た。

 帰って、キャベツお好み」2個、チーンしてペロリ。 腹、膨れて、そのまま勝手場で寝ていた。

 さあ
 風呂して 昨日の残りの「虫食い蕎麦」と「もやし炒め」食べて・・
それとも 牛乳でしめるか。

 明日も 良い日でありますように