11/18(土)② デイに直行


11:44 デイのラウンジに 4人掛けのテーブルに
イメージ 1
 病院と違って 殆どの通所者と話合い、コミニュケーションが出来るので その点は遙かにこちらの方がいい。
僕にも多数の人が挨拶をしてくれる。顔なじみも♪

 バスに乗せたら、お任せと違い わしは送り迎えしてるので 13名のスタッフとも良いコミュがとれて有り難い。
意思の疎通もし易くていい
 
 体調、昼食内容とか 色々、確認、やりとりを。 車に薬や資料を取りに行ったり、伝達事をメモして渡したり。



12:10に イオンの3F~「フードコート」に。 案内のお姉さんに「お好み焼き屋さんは?・・」と聞いて直ぐ分かった。 
 娘も好きそうな「ちゃんぽん」屋も。 今度食べよかな ヘルシーなのもある。汁なしも。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


 教えて貰った お好み焼きショップ。
イメージ 5

イメージ 6
 550円のねぎ焼きを2個。 
スガキヤ」と同じ リモコンブザー渡された。「これ、出来ると鳴るの?」 「はい」

12:46 駐車場で 2個共食べた。 JA大府のネギ焼きの方が 半額で10倍旨い
 ごちゃ、ごちゃ入っててネギが負けてる。看板の写真見てぇ!
イメージ 7
 これは150円だな。 自分で焼いた方が数倍~旨い!
朝から、何んも食ってないので お腹ぺこぺこ! バナナ、あられも食べて

 お勝手場の片付けもしたかったが 結局 15時まで2時間、この場で昼寝。

 でも45分も片付けが出来て かなり片付いた 

16:15 デイへ迎えに

③に続く・・退院祝いの三角屋