11/26(日) 新聞に思う


16:19 新聞にて 今日は一般教養というよりも わしの好きな雑学
イメージ 4


イメージ 1
 天白川はゴミばかり

 北海道と同緯度のバーモント州全体で 川や沼の近くには建物を建てられず、自然を守る。
イメージ 2
 わしのチビの頃は 田んぼや戸田川が遊び場で 採った魚を持ち帰ると フウばあちゃんにほめられてた♪
今でもそんな環境を創りたいと・・出来ることをやろ


 同日の新聞
イメージ 3
 
 人間は感情で生きる

 感動
 感じて動く・・あいだみつを


 こんなこと知ってる? 1日で450トン
イメージ 5
 確か、本社は丸の内の本丸にあったはず。 見学に行こかな 孫・・喜ぶかな?

 17:35 夕食 丸いのは「4色のこんにゃく」 柔らかく味も美味しい!
大鍋から小鍋に移して ばあちゃん用に調理して。 こんにゃくは消化が悪いから、わしの分。
イメージ 6

 卵に付けて食べればいいのに・・  好きな食べ方で
イメージ 7
 残り鍋に 色々追加ネタが♪


 知ってる? 「体内時計」で ノーベル賞  睡眠もリズム
イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

 睡眠もリズム
イメージ 11

イメージ 13


 こんな美味しそうなのも 今日の新聞に
イメージ 12
 弁当にもGoodなんで 多めに作ったら食べる?

 キャベツでも何でも適当にアレンジも