12/19(火)① 今日も元気


9:18 デイサービス幸楽荘に 送迎バス~まだ1台も戻って来てない。
イメージ 1

 1番乗り
イメージ 2


 今朝も慌てて 8:30に起こされた。 急いで出たのでまたウエストバックを忘れて、文無し。
前から、マネージャーから 今度オープンする「グループホーム」の見学を勧められていた。
10時まで30分もあるし 「それまで施設内の喫茶店に行ってたら?」 金無いし・・。
昨夜のご飯も控え目に食べていて、朝飯もまだだし 腹が減って・・。

 無意識にイオンに行って気づいた。 「銭が無い!」
仕方なく家に帰って、出直す事に。


 腹ごしらえして、昼に見学してきた。 デイから100メートル位の近場だ。
イメージ 3

 落ち着いた作りで 「ここなら僕も一緒にお世話になりたいです・・♪」 と、笑顔で

 そこから南陽プールで スイム。
13:00~ラジオ体操
13:10~スイム
14:00~ラジオ体操
14:10~15:00スイム
15:00~ラジオ体操
上がり

30分イオンで リンゴ~4個213円、バナナ、煮レバーx2、刺身とか買い出し
イメージ 4

16:25 デイに迎えに

 帰宅。
折角、鶏ミンチも買って 大根と煮込んでいるうちに ばあ~待っとれんで

 ほうれん草のお浸し、刺身、鶏キモ煮、残り物で夕食済ませた。
まあええか。明日の分大盛り鍋に出来たし

22:30 今、その鍋~見てきたら 汁が・・
イメージ 5
 大根は半分~細切りにして 早く食べれるように。 半分は大切りでと。
「鶏のつくね」も入れてあるし 1週間前からの「とんちゃん」「こんにゃく」も沈んでる

 ばあちゃん 汁を沢山吸うので・・。
かき混ぜてないが・・。 明日、汁~増やそ・・。

 旨そう~だろ