12/19(火)② 健康食 速攻・野菜の蒸し焼き


 デイに送り 戻って 朝昼~兼用ご飯を。

10:03 最近はまってる 野菜蒸し焼き。 昨夜の残りに追加した。
イメージ 1

 豚軟骨・・骨が硬くて ギブ!
イメージ 2
 鶏心臓~コリコリとして ヘルシー


 一服してから 幸楽荘のオープンする 「グループホーム」見学へ


 15:20 その後の 南陽プール スイムの後で。 今日は殆ど休憩の、体操除いて2時間泳ぎっぱなし!
2~3キロは泳げてる。 リハビリの成果。
クールダウンが足りてないので心拍数が高い。 ちゃんと身体は喜んでる♪
ちゃんとストレッチもして、クールダウンすれば 心拍は72、最高血圧は120台になる。 
イメージ 3
 深呼吸して もう一度やれば良かったかな☆ タマネギ~もっと食べよ
「ママが作ったオニオンスライス」って歌あるよ。 楽しくていい歌だよ。 子供がチビの頃の思い出。
ばあちゃん 晩ご飯して風呂へ・・

 18:06 わしの晩飯。 先の残りに追加して。 昨日、朝買った「水菜」も・・生だけど 歯ざわり感が弱い。
若い水菜~混ぜると、くたくた。
その下に ちゃんとモヤシも一袋入ってる。安い健康食品の代表♪ 
ネギも、タマネギも入れてるし。 こんなん店で食べたら、しっかり高いな。 やめれん!
イメージ 4

 今は無いが ニンニクの茎・・栄養も歯ざわりも抜群。 キャベツの軸もいいけど。
もう少し、素材別に調理してから混ぜれば 一皿~1000円の価値にも。
食べたい人~どうぞ! 具、炒め方、味~お好みに調整いたします



 18:27 10分間で これだけ、がっついた。 
このフライパン 30年以上の年期ものだが 底の中央が、熱で膨らみかなり凹んできている。 
中華鍋風の調理が出来るので 新しいのより、こればかり! わしの「右腕」
イメージ 5
 皿のは、ちゃんと食べた。 フライパンのは 又、明日

 最近、焼きそばも 良く作ってる。 これもいける

 蒸し焼き・・まだまだ進歩していきます