12/20(水)① そんな朝昼連続、脳みそ運動


 デイに送って イオンのパン屋カフェの店に。 朝飯が外食の癖になりそうだな。
先週木曜の 「介護家族教室」 の朝以来。 その時合った、同じデイの96歳のおばあちゃん親子・・来てない。
デイに行かれる日かも。

 沢山、旨そうな調理パンが並んでいて 腹一杯食べたいが カロリーとかも。
晩酌の代わりのリハビリ・ジムプールも行きたいので控え目に。昨日2時間近くスイムしたので、快い程度の筋肉痛。 ジムは軽くしようかなと。

9:54 テーブルに。 
イメージ 1

イメージ 2
 ブレンド、コロッケ・ドッグ、目玉焼き乗せパン。 まだ2回目でシステムも殆ど分からず。 適当に安手のを選んだ。


イメージ 3
 なるほど。モーニング付きの「お勧めサービスセット」が361円なんだ。高くはない。

イメージ 4
 覚えにくい店名。 山崎パンが出している店なんだな。 なにしろ種類が多い。 味見出来ないので
食わないと分からん。 食いたいがカロリーも気になるし。

 車に戻って、一服。 スマホで自分のブログ振り返ったりして時間が経ち ジム行くにも 何かもう少し積み込みたいと 3階の「野菜たっぷり長崎ちゃんぽん」に増量するネタを買い出してから。
イメージ 6

13:13 3F・イートコート? ちゃんぽん前のカウンター席の片隅で、お店屋さん。 一つおいて姉ちゃん座ってたが。 
イメージ 5

 20円のモヤシをトッピング開始
イメージ 7


 これ入れると減塩に。 中々いい。 和田アキコの宣伝の「煮込みラーメン」 半年以上前に買ってそのままあるんで このタレを参考にしよかな。 生姜はOKだし、ゆずはミカンの皮でいいだろう。
イメージ 8

 手順。先に野菜を食べる。向こうの端からモヤシを押し込んで新旧混ざらないように。
イメージ 9
 麺も食べずに野菜を先に食べる。 何故だか分かる?

 野菜を食べたら 全体を混ぜる。
イメージ 10
 この段階では 味が薄くなってるから好みのタレを。

イメージ 11
 この席は 水、テーブル布巾も直ぐ近いから良かった♪ この「イートコート」はセルフだよ。

 モヤシ一袋の追加で、大満足。 後の見えるやつ バグに入れて持ち帰りに。

イメージ 12
 お値段もお腹も 満足・満腹

 2階の階段・エスカレーター横にも100円コーヒーの気楽なテーブルでも 前にスタッフのオバサンと話しながら飲んだ事があったな。 そう、ばあちゃんの「スヌーピー・バッグ」買った、反対側だったわ。
そこでも買い食いしながら100円コーヒーが魅力だ。 オバチャンが親切で優しかった。

 そんな、朝昼連続の  
    460円  590円+もやし20円

 ボケ防止の脳みそ運動 開発は続く

②に続く