12/20(水)③ 参考になる?


 今夜も、ばあちゃん・・待ちきれずに バナナ、パン・・etcで済ませて・・。
作ったアジの煮付けは明日食べると。

 わしも、そのアジの煮付け~上半分、おかずにして食べたが、足りず レンジにと。

19:58
 左は昨夜の大根味噌煮。
 今朝、ばあちゃん、これ、そのまま食べてたが 汁を増やしたついでに「ホルモン・ボイル」を2パック600g放り込んで 大根土手煮風にも。 何でもあり・・
イメージ 1

 右は、昨日の野菜炒めの残り汁に 「味噌ホルモン」とカブの葉っぱ、手で千切って蒸し焼きに。

イメージ 2

イメージ 3

 残り汁を切った残りの具を
イメージ 4

 混ぜてるうちに 葉っぱが縮んで・・。
イメージ 5

20:19 野菜炒めで 玄米ご飯3杯。 さっきアジで1杯食べたし・・。
イメージ 6
 白米より繊維質分が多いから 白米レベルで 蛋白分は3杯だな