12/28(木)② みんな~している? 節約


9:51 JA南陽ガソスタ。 今日はJAポイントカードで2回目。 前回は若いオッサンに親切にやってもらって
 自分でも出来ると思ってたが・・
イメージ 1
カードを入れても エラーの連続・・  オバサン~呼んだ 
 v「カードは裏向きに入れないと 磁気が反応しないです」 裏に黒ラインがあるやつ。
 分かったけど そんな表示がないので 初めては皆~苦労してるんかもな。

 「あと前回給油したレシートの ”ごちゃごちゃ”の部分をかざすと 更に2円引きになります」
 
 ℓ/136円→133円の3円引きに。
後、JA口座引き落としカード作れば 更に2円引きになる感じだ。

 1回、30ℓ給油で x5円=150円 ・・x月3回=450円 ・・x12ヵ月=5400円安くなる
入院時は5~6日で給油。  月6回だと10800円安
中間で7500安だな  少しの積み重ねで♪ 

 計算合っとるよな!  これって、普通~するよな!

 後、土日とかが いつもより2円安くなる「特売日」がある。
合計、7円引きだが これも確認せんと・・。
納得できるまで 聞こ!

 娘もJAポイントカード有るんで 教えてやらんとな♪ 娘の走行距離は半端でないで
1年前までは 一ヵ月の付け払いで セルフ給油のやり方も知らんかった。 他ではセルフ店~避けてた

③に続く