12月29日(金)③ 明日もデイへ行ける


 長良川サービスセンタージムから30分でデイまで来れた。
「明日も結構~皆さん来られますよ♪」 「ケアマネさんに聞いたら今月の点数の枠内でOKですし」
「良かった 明日もよろしくお願いします」

17:28 夕食
 鯛味噌、カリフラ/ほうれん草の豆乳鍋&お浸たし、昨日の赤魚とか
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 食べ終えたら 弟夫婦が 昆布巻き作って持って来てくれた。 「昆布は消化が悪いで食べれんでかんわ」
弟が「兄貴が食べりゃええで」

「年末位までに入院と予測してたが。 このままずーといけるとええけど」 「お兄さんのお陰ですよ」

弟が「明日、墓参り行くでな」「華もやってくで」 「明日もデイ行って、うちは31日にいくで」「華のお金、渡すで!」
「ええわ、安いのしかやらんで」 「そうか」

「それから いつもの餅は今年は無しな 消化が悪いし、買ったやつが冷蔵庫に、よおけ有るしで」


 昆布巻き・・後でわしが、たべた。 丁寧に作ってあった。塩が少し効いてた。わしには、ご馳走
「昆布、揚げ、ゴボウ」~全部消化が悪い。 半分残して隠した。食べんように。 


 今日、Aコープ買った「ボイル・ホルモン」~豚軟骨鍋に2つ共入れて さっきまで煮込んだ
「コラーゲンが沢山どころか 軟骨部は全部溶けて跡形もない。肉部はトロトロ。
冷めると脂で真っ白だが 味は抜群
 美容には最高。ビタミンCと同時摂取が必要だ 知ってる

 お袋が「まんだ起きとるか」 「まあ寝るとこ」 今日ジムで一杯してたで まだ沢山ネタが・・