12月29日(金)② タダで幸せに


 ①の続き
  「国設長良川サービスセンター」

12:48 飲食ルームにて 弁当をチーンして。 足らんので、今日2個目のお好みも食べた♪
イメージ 12

 食後の一服してから 少し館内の資料、ポスター、チラシとか観て・・研究。

14:00から のんびりバイク、ボート漕ぎ器、階段昇降器を各20分で60分。
 マシントレは負荷を軽くして1台~20回位で。
イメージ 4

 もう少し左側から
イメージ 2

 今日は少し雲があってスッキリしない天気だが 晴れてると伊良湖岬の山から御嶽山八ヶ岳連峰、中央アルプスまで一望。
 眼下に長良川木曽川。 濃尾平野も一望。当然、岐阜や小牧、名駅のタワーも。
この日は 目前、長良川の対岸でハングライダーが堤防から上昇気流で150メートル上空まで揚がっていた。

 望遠鏡を持ってこれば家の近くや 富士山辺りも良く見えるはず。

 ストレス解消にはもってこい。 弁当もってこれば 1日タダですごせる いい季節なら野外もいい ここを拠点にして☆  家から30分!

 ①トレッドミル ②リハビリ用手足漕ぎ ③ボート漕ぎ ④階段昇降器 ⑤バイク

筋トレマシン
 ⑥~⑪まで 上腕、足、腰、腹筋、背筋の基本的な筋力トレーニング機器

 奥がストレッチの場所
イメージ 1
 このトレーニングルームは3階に有る。 スタッフは居ない。 分からない時は他の人との助け合いで。
何かあれば2階の受付に。


 鉄アレイ・ダンベルのセット
イメージ 9

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 8


 ここも10年前、汗流した思い出の場所
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7
 冬場なので空いてるみたい これなら貸し切りモード。
今日はBGMが流れてない。 頼むのか、どこかに操作器があるんかな?

 シャワー室もタダ!
イメージ 10

イメージ 11

 気が付いたら
14:00になった デイに迎えにいかんと! 明日も来たいな

③に続く