12月29日(金)① 7円も安くなる


9:37  朝、デイに送った後 JA南陽の隣、Aコープ内でモーニング 
イメージ 1
 &お好みも 
ここのスタッフの肥えたオバサンとも 仲がよくなって
「かの里だけど・・」 「知らない」「昨日来たのが初めてなの?」とか。 

イメージ 2
 食べ終えて 持ち帰り分を預かって貰い 売り場へ。

 ジムへ持ち込む弁当と 肉~半額、3個ゲット!→(ボイル・ホルモンx2と砂肝)

 お好み屋のオバチャンに見せて 「脂の少ないのばっか・・半額!」 「私、この通りの体型・・」と お腹を両手の掌で。 
これから、ここも楽しくなりそう♪


 急いだことないし 隣のJA南陽支店は今日までやってるんで 例の色々と効率が良くなる?「JAカード」作りに
イメージ 3
 いつも行く「富田支店」より雰囲気がいい♪ 供米田から来てるお姉さんが親切にしてくれた☆ 顔かな!
わしの娘とか 工場の話もしてたり・・。 
娘より少し年上だと。 話が凄く、し易いし、楽しい

 今日は飛び込みなんで、わしのカードだけ。年明けに、おばあさんのカードを作るので 本人を連れて来たら
また、よろしくねと。
イメージ 4
 富田支店から、ここに移動されたという 若い可愛い娘が
「来てると教えてくれたので・・」 「私のこと覚えています?」  「・・・? 俺のこと覚えてるの?」
ばあさんと良く来てたこともちゃんと♪ 人気~男は辛いよ


  カードは一ヶ月程掛かるが。  ℓ/7円も安くなる
前、計算した通りに 年/14000円は浮く  
イメージ 5
 娘もやらんとな♪ 棚ぼた☆

 Aコープの前で良く店を出して ここで修理してるお爺さん。
イメージ 12
 拾ってきた折れた傘 安く治るみたいだで 車に積んでこ♪


12:13 多度山。
イメージ 6


12:21 やって来ました。 「国設長良川サービスセンター」
イメージ 7

 模型の右手が河川敷で ここにも色々ある
イメージ 8
 この長良川サービスセンター受付から 河川敷に出るのを優先してるので 堤防を走る国道はここだけ下を走っている。

 名古屋市、愛知県の公共施設は29日の昨日まで。 ここはタダだし
イメージ 9

 茶碗一杯が160㌔cal 普通の階段は20段で一階分上がるが ここは38段。部屋天井が高い。
エレベータは楽だが リハビリはこれも有効だ。
イメージ 11

 1階から3階までで
イメージ 10

②に続く