12/31(日)③ 健康が一番


15:29  三ッ角屋から パッドが欲しいとで 茶屋西イオンに

 入り口の横に「イオン薬局」があるんで 楽。

 特に今日は地上の駐車場が満車。 要領良く、直ぐ近くに駐めれた。

嫌がらずに歩いた。 乳液と化粧水も欲しいとで。 リップも買おう。
イメージ 1
 デイの上履きを履いてるが 昨日替えずに帰ってきてしまった。 気付かんかった。


 乳液と化粧水の後 直ぐ近くにあった リップを 
イメージ 2

 資生堂~売り場で スタイルいいキレイな姉ちゃんが若い客を案内してるが 汎用はここら辺  

イメージ 3

 
 「おれも持つわ」と 機嫌、元気がいい。 ありがたい デイの代わりの運動になる。
イメージ 4
 年寄りの運動は イオンを歩くといい  前に新聞で観た。 広いし階段は特に。


15:57 JAの Aコープに。 特には無いが 掘り出し物はその場のみ  ダメ元
イメージ 5
 大したものは無かったが・・  レジで見た、先客が 買い占めてた 5分だな。


16:53の 家で
 戸田荘のばあちゃん八百屋でも 買い物してきた 仏壇用の華。水に浸けて明日~やると。 500円
イメージ 6

 昨日のお好み焼き160円? 「イカは出せばええでな」 「硬ってえで食えんわ」
「アルミ取ってチーンせんと燃えるで」「ちょっと待っとって」
イメージ 7

イメージ 8
 イカ~しっかり噛んでから 「ぺっ」 したった



  健康が一番   それより上、ある?


  「念ずれば岩をも通す」

  念ずるだけでだめ 思い叶うまでやりつづける 

 思いが一つあれば 方法は無限大

 羅針盤の針が決まっていれば 回り道しても ちゃんとそれに向かう

 本気でしていると誰かが助けてくれる

 本気は 楽しい

 

 本気で やろ 


 今年最後の日記になるかも  まだ軟骨鍋とか~続きやらんとかんしな

 デイは4日(木)からだ
   明日から3日間、居るんだな

 2日から 健康プラザ、長良川サービスセンターやってるで 玄米おにぎり持って行くか!
トンボ返りだしな

 元旦は殆ど休みだけど 酒は飲まんしな
  猿投温泉電話したら 温泉9:30からやってると・・ 山ウォーキング・トレも、ええかな

   行くか