1/6(土)② いい買い物した?


 買い物済ませ
13:30頃 車に戻って一服・・
寝不足がたたったのか 腹も膨れて睡魔が・・ 寝過ぎた

15:03
 ジムする時間が・・  まだ今年、4日のプール1回だけだ・・
イメージ 1
 献立してて 夕飯に足らないのを再度 イオンへ。 
JA・Aコープも行って 生姜湯も買おうと思ってたが イオンでまた脱線。


16:37 デイに向かえに。  これ、室内もかなり広い! わしの愛車~早よ治らんかな。
 工場~年始から混んで来てる・・。 8台ある代車が足らなくなれば わし、自分の軽トラになるので・・
イメージ 2

 Aコープに寄って 生姜湯を。 行けば余分買いは付き物だ  明日は、ばあ家に居るし。
半額だと・・ついついと

17:33 夕食 先にバナナ食べてから
 半額の刺身を 明日の分とで2個。 他にもカワハギ半額2尾も。
イメージ 7

イメージ 8

 生牡蠣より 刺身の方が旨いと。 でも生牡蠣も2個共 食べると・・
牡蠣の茶碗蒸しを仕込んでたら 「もう食えん」と・・  中断して明日に。 今日は買い食いで終了。
ちゃんと、いつものデザートも完食。

イメージ 9
 牡蠣のレシピ 色々~出来るんだな。  海のミルクだ。


 イオンで脱線買いした入浴剤 20個で540円 よりどり企画

イメージ 6

イメージ 10
 これで当分~日本名湯めぐりが出来る 極楽・極楽   欲しい? 疲れが取れるし 癒やされる
イオンまだ明日も数日~やるはず! すっげぇ山盛りあった。


20:00
 これ、オイスターソース探して見つけた 十割蕎麦♪ 沸騰した鍋で1分で、水にして。
イメージ 5

 麺~太めの角切り。 茹で汁で、塩の添加が分かる。 これ!塩分ゼロだな。いい。

イメージ 4

イメージ 3
 乾麺の安い方の十割蕎麦より 総合でも、かなり上だ もう少し攻めよう。
効果的なトッピングも

 明日もいい日でありますよ~に