1/6(土)① 折り紙・テーブルゴミ箱


9:30 デイに一番乗り。 また ”折り紙・テーブルゴミ箱” の練習だ。
 昨日は 他の通所者さんが見えてて 「手が冷たいでかんわ」・・と逃げられた。
 
 作るだけスタッフさんの負担が軽くなるし 頭の体操も。 「出来る様になったら、今度は先生だでな~」
一石三丁 

 「これ、出来るようにならんと 昼飯ヌキだでな~!」
 吉田看護士さんが 「そんなこと息子さんが帰ったら分からんから ええよね~♪・・」と かばってくれる☆
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 5
 最後まで、わしが教えて・・

 ここでマネージャーさんが~来て 「こうすると・・」と ポイントを☆  わしも納得♪
イメージ 3

イメージ 4
 これ~わし 2、3回教えて貰っても 全然、こんがらかって頭が混乱した・・。
これ、ばあが、先生~出来るまで 諦めんぞ


9:48
 イオン茶屋、横の 土日限定のモーニング・バイキングに。 「はま寿司」ではないよ。
イメージ 12
 わしの愛車~H13年式の代車。 H24年式位だ。キレイ・キレイ 型は違っても同じムーブ。
グレードが「カスタム・・・」 色んな装備にびっくりした! 走行が13万キロ超え~普通のユーザーは敬遠する。
こういうのを代車にしている。 ボロ代車はお客が文句を言うと・・

 6月の車検時にも これ、借りたが ブレーキ踏まないとエンジンが掛からなくて 教えて貰った。 
また、今回も同様! 聞いてから思い出した・・

イメージ 6

 チャンス
イメージ 7

イメージ 8
 かなりの種類があって カロリーバランス重視の、わしはこんな感じから。


 野菜、果物を先に食べる! 果物は無い。
直ぐに野菜のお替わりだ。
イメージ 10
 これ、フルーツヨーグルト ↑

 終盤に納豆はタレ~やめて 酢の物と一緒に。  キャベツサラダはカレーを掛けて。 生卵は丸飲み。
イメージ 9
 コーヒーも飲み終えて・・

 前回と同様に喫煙コーナーで 一服。
イメージ 11
 なんか、変な看板があったんで ボケーと色んなこと考えたりしてて
タバコ半分位で 意味が理解。
歩いてたスタッフに確認して あやまりを 「すみませんでした 直ぐ出ますので」 「年始だけですが」
入り口付近に ごちゃごちゃ貼ってあった・・。

 - -

11:30~イオンへ
 幸楽荘利用料は名古屋銀行だけからの引き落としだ。その専用口座・残高をイオンの自動機で見たが
旨く出来ない! 
後ろのオバサンに「すみませんねぇ これ、出来んのかなぁ」
オバサン~やってくれた♪ 押すボタンが違ってただけ。後ろで待ってなければ わし、諦めずにやるのだが・・

 トイレ大2個~満席・・後に 
例のスニーカーを修理出している店で2、30分 やりとり。 追加修理は諦めて 捨てて貰うことに。

 スーパーで買い物を・・ 誰かが向こうから声かけてる。 
南陽プールの職員(トイレ掃除指導した) だ。
13時からの出勤だと。 「待ってますから来てくださいよ!」 
「今日は隣で筋トレだわ」「この腹! 筋肉に変えんと!」「プールだけでは・・」 
「そんなこと言わないで来てくださいよ」 ・・・

 ばあ用の「生姜湯」 スタッフに聞いても無かった。 買い物は なんだかんだと時間が あっという間に過ぎる。
オイスターソース」~なんで無い?! 凄くいい物なのに♪ 今度、置いてくように言おうかな☆

 レジの外の「スパイス」専門店に。 ここにも無い。 
でも、旨そうな「十割蕎麦」見つけた!安いので全部だが4袋。 生。

 それから、またスーパー、一回り  

②に続く・・