1/14(日)① 楽しいことを 頭も豆も


 日曜日。デイはやってるが ばあは定休日。

8:30 
 わし、寝てたら 若御院主が玄関で声出している! ピンポーン鳴らせば お勝手場の、ばあにも聞こえるのに・・ わし、寝床から大声で「ど~ぞ!」 パジャマで仏間に顔出して・・

 ばあは、早よから リンゴを剥いて 今日の月経を楽しみにしてた。
ちゃんといつも通りの感じで勤められた。
リンゴは出せたが・・お茶が出せれんくて もたもた! わしが・・

 昨日デイの帰りにAコープで買った仏華350円。 ばあが朝から代えていた。
イメージ 1
 そうだ! 思い出した☆  昨日は デイへ迎えに行く前、 わし~掃除器かけたりしてたわ♪


 ばあ 今日、朝~昼ご飯は 適当なもので腹ごしらえした。


12:44 ばあは、腹膨れて食べれんと。 わし、自分の昼飯を。 茎があるので野菜は別に炒める。
イメージ 2
 鮭は残り汁で先に蒸し焼きにしてる。

 皿の中で ドッキング。
イメージ 3
 昨日と同じような・・ あるもんで!

 昼に理容院「カトレア」へ 自分で電話予約していた。

デイ通いが毎日なので その成果が出て来ているようだ
ボケーっとしてたりせずに 「楽しいことをしてください」・・医師の思いが分かってきた実感も

15:00に理容院へ送って
14:00 向かえに。  その間にまた「鯛ガラ豆味噌」作り立てを 新茶屋の妹と、佐代ちゃんとこへ配りに。
 新茶屋は 「もう少ししか食べれんで」「この前のも半分以上~猫に食べさせた」とで 今回は半分以上持ち帰って 佐代ちゃんに全部、貰ってもらった。「美味しかったよ」「全部食べたよ」と。
イメージ 4


16:20 その豆味噌 ご飯の前に旨いと 摘み喰い! 頭もキレイになって あしたのデイが楽しみ
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 10

イメージ 8

イメージ 9

②に続く