1/24(水)① 退院後2ヶ月受診


 7時に家を出発。 雪・・降ってなかったが めちゃ冷たい

 8時に病院到着。 山の風は強くて、もっと冷たい 手が切れそう・・

8:23 受付済ませて 9時からの診察まで コンビニ休憩室で モーニングを ばあはココアミルクだけを。
イメージ 1
 ローソンおにぎりと 右は、味付き茹で卵~78円 


 9時前に先生が 「おはようございます!」と 元気な声で。 「まだ早いですが中へどうぞ♪」

 触診で 「便はそんなに貯まってないです」「ガスの通る音も、ブシュッて聞こえます」
「100歳までいけるかもしれませんね」と冗談も。 「まあ歳だで、そんなに長生きせんでええわ」と、ばあ

 次回は2/21(水)~「退院から3ヶ月経過で 血液検査とレントゲンを撮りますね」
「良くわかる、造影CT検査とかエコーはしなくていいですか?」 
「良くわかっても、なんにもならないですから やりません」「レントゲンで全体の形が分かれば 十分ですから」

9:07 診察終えて 精算へと
イメージ 2

9:26 駐車場の車へ
イメージ 3

イメージ 8


 10時過ぎにデイへ送って・・

10:30 Aコープでお好みモーニングして スーパーの掘りだしもんは無かった。
イメージ 4


11:30 中川税務署に。  次男への、ばあからの贈与税の申告用紙をもらい、記入の説明も聞きに。
イメージ 5

 申告用紙は 棚から好きなものを、好きなだけ持ってこれる。
イメージ 9
 210番は 説明を受ける順番札。 3人目だった。
申告書はの本人の署名、認印有れば 代理人での申告書提出もOKだと。

 ついでに娘の確定申告の用紙も 持ってきたが・・
様式~AとBがあって Bは医療とかの控除を受ける用だと。 Aで良かったかな?

 「自宅でPCで用紙をプリントしてでも申告は出来ますよ!」と。  この案内も頂いた
イメージ 10
 税務署を出て、荒子で気付いて、電話をしたら
「贈与を受け取った方の住んでる税務署に申告、納税して下さい」  
「納付書は、中村税務署に書き直せばいいですか?」 「銀行に有る無記入の納付書でも出来ますよ」
 電話して、先ずは良かった?? 申告に行けば税務署にいくらでも用紙は有るが・・ 

13:00 南陽プールのジムに。  バイク30分、ウォ-キングマシン~最高傾斜15度30分して
腹を凹めるため マシンで筋トレも・・
イメージ 6
 1週間も続いてる、寝違いのような筋肉痛? 右首筋・三角筋。 最近、ストレッチ・・省略してるでかな?
今日は最後に30分以上してきた。

  南陽プールで こんなんも見つけたで 
イメージ 11
16:14 デイへ向かえにと

16:22 デイの近くの 旧家の解体が・・進んでる。 
  ピンボケは100メートル離れて携帯の写メだからかなぁ?
イメージ 7
 2/3日前に TVで「家を解体する」の番組をすると・・
思い出深い家を壊す・・色んな心境も写しだし、描く番組だと・・

 今の家・・先の事・・ 考えながら 運転してること よく

 これまでの人生 振り返ると あっという間

 身体がもとで

 ②に続く