1/241/24(水)②  雪やったけどいい日♪


 デイへ迎えに行き
次男の店へと向かう。 申告書に署名・認印を。 1人より・・と思いつき ばあ連れて・・ 喜んで付いてきた
途中から雪が・・ 西の山は雲と夕焼けが・・ 名駅方面は雲に覆われてる・・

17:47 吹雪の中、 清二屋さんの店に。 先ずは「味噌おでんセット」から 人気メニューを
イメージ 1
 大根、卵・・旨いと 「清二、これ お前が作ったんか?」 「うん」

イメージ 2

 大玉の「ジャガイモサラダ」・・旨いと  「清二、これも お前が作ったんか?」 「うん」 
イメージ 3

 写メはピンボケで無いが 「味噌煮込み」も旨いと 「清二、上手に作ったなぁ」
イメージ 4
 これは「マグロのユッケ」と「トマトスライス」   「清二、これも・・・


 次々に雪の中を お客さんが続々と来店・・  清二がお客さんに紹介してくれた 「これ、父です☆」
わし 「これ、清二のおばあちゃんです♪」
イメージ 5

18:49 帰り際に 交差点角の店先に車駐めてるのに 「車はそこでええわ!」と 一緒に
イメージ 6
 部長とも 少し話が出来て良かった。 「私が 清二君を連れてきたんですよ」と  
若いので、歳を訪ねたら 「47才です」 部長になったのは3年前だと。「37才でなってるのもいますよ」とも

 「今日は清二君 店長会議なんです」「自分で議長に立候補したんですよ」とか
短い時間だったけど お客さんにも「また今度、ゆっくりとお話を・・」と

 今日は 雪やったけど いい日でした
 
 明日は 雪でデイ休みだろうかな?
やってれば、4駆の軽トラなら・・30㎝の雪でも 大丈~

 救援は お任せを