1/26(金)① 雪、昨日よりは


 2日続きの雪。 昨夜のうちに降った分~陽の当たる道路は溶けていた。 西向きに駐めた車の前部の雪をかいて
9:15 デイへと出発。
 裏道通りデイに。 金曜は妹も来ているので、挨拶して♪

9:53 Aコープに。      もうすぐ~これだな。 9月で・・。 プールもジムも安くなる!
イメージ 1

 今日の買い物。 掘りだしは・・鯛。 今夜、煮てやろう・・♪
イメージ 2
 お好み焼きだけは買い テイクアウトして

10:22 イオン100円コーヒーで お好みも、チーンして☆
イメージ 3

 生の10割蕎麦を見に行ったら 入っていた・・3度目に買えた。 6個買い。
イメージ 10

 3階で キクチで買ったメガネに書く 0.3ミリの細字マジックを買って・・

 もう、この時期なんだな・・  3人も女の孫がいると・・ まあいいんかな・・ この前、抱っこしてやったし♪
イメージ 9

 ばあのズボンの幅広ゴム 2.5と3.0㎝の2種類買った。 ズボンのゴム通す穴がこれ位幅広なんで・・
イメージ 4

11:47 わし・・昼飯準備を。  1/16消費期限のやつ。 買い食いとかで、ずーと冷蔵庫にいたやつを!
イメージ 5
 昔は、期限は~無かった。 消費でなくて 賞味期限だよ! 違いが分かる?
変な匂いはしなかったで・・☆  昔人間は 期限で無く・・五感が利くのだ

 抵抗力ない人は 真似してダメだよ。 捨てるか、肥料に回すように・・

 長野のから直送を上にのせて蒸し焼きに その大シメジ、もやし、ニン茎、ニンジンで。
イメージ 6
 残り汁~使って 出しが利いてて薄味でいい。 足りん分は少し、適当に。

12:33 頂き・・   シメジ・・軽く加熱で 素材の味、食感がいい。
イメージ 7
 玄米~食べ放題で 店屋なら1500円は♪

11:47 オニオンスライスは2色・・
イメージ 8
 イサキは、ちゃんと完食。

②に続く・・