9/19(水)② 蒲郡からの鰻屋と庭師 猫の話も


 昨夜、遅がけにきて わしの布団で寝た 鰻屋〜稲吉。わしは朝まで お勝手場だわ❗
イメージ 1
 5:00前に、稲吉起きて ばあと話しだした。気が合う様だ❗ わし、少し布団に。

 向こうのお婆ちゃん 後で出てくる 唐辛子の ばあちゃん

 8:30 ばあが起こしに来た 稲吉は もう庭師〜やっとるぞ❗
まあ、俺、今日デイ〜休んで家におるわ〜❗

 ああだ、こうだと理由を作って 何とか家にいたい ばあだ❗ 頭が痛いで〜とか

 でも、ちょうれん わし❗


 デイ送りから トンボ帰りして 庭師〜10時までして

 JA南陽 Aコープで モーニングを
イメージ 3
 ミカン、イチジク買い    稲吉は、ロースカツ昼弁当を買ってた。

 唐辛子が旨そうやったで

 仲良しの おばちゃんが 焼いてくれた
イメージ 2
 又、唐辛子を出品してた ばあちゃんとも 薄い繋がりがあって 楽しい一服やった

 先ずは 門の道路周りから 進めたのだ
イメージ 4
 わしは 道路側から

イメージ 5

 玄関の横のやつ ニャンコが居た時は、この木から屋根に登って 2階から自由に出入りしてたのだ
イメージ 8
 その頃 ばあは 何処からか〜猫が 又、入って来とるがや❗
このルート ばあは 知らなんだのだ

イメージ 6

イメージ 7
  
 続きは又!