9/20(木)① そして今日は免許証更新で 丸潰れ


 今日は、わしの誕生日。敬老パスが使えるのだ❗
平針へ免許証の書換えに。ばあを送ってから 平針の近くのユニーのヒルズウォーク徳重ガーデンズの立駐に車を停めた。
 そこから市バスで10分で平針免許試験場内まで! パス使ったバスで バス〜楽 
イメージ 1

 今回の書換えは 大型免許〜要るのか?深視力検査通るかだ? 何だか良く分からんまま
流れにそって 一般の視力検査は楽に通過して 大型免許専用の深視力検査❗
ヤッパ 少し休憩してから〜再検査してみてくださいだと。 
どうなるか分からんけど 目を洗って再検査したら何とか合格❗ ほっとしたような

 講習開始12:20まで 1時間以上も有るのだ! 雨が降っとるし タバコも吸いたいし
小腹も減ったし・・・ 売店でタコ焼き買ったぞ 何か、うどん粉にタコ1個が流行りかいな❓
わしは、キャベツ、若しくはネギ沢が好きなのだ

 10分前に着席 傘と教本置いといた席だが 隣に20代のキレイな姉ちゃんがいた
が、一度も話さなかったのだ❗ スマホ〜しまくりで 教官が、わしの横に来て質問を何回かしても
スマホしてたが 4回目に気づいて 答えた。 わしも、放っといたが。

 中間の 1時間したとこで 10分〜休憩でタバコ吸いにだ。外は雨。

 新しい免許証〜貰って 市バスで、又 地下鉄徳重行き 14:26分発 5分で来た
徳重のモールの立駐が迷ったが 何とか15分程で 車〜見つけられた 柱のナンバーを
覚えといてもだで 柱ナンバー覚えとかんかったら 怖っ❗
イオン熱田とかと同じで3時間無料で200円〜やった。タコ焼きかコーヒーでも買えばタダやったかも❗

 稲吉がイオン茶屋の立駐で 車〜おしなかして もう立駐には止めないと 後でメールしてきたのには
いつ、思い出しても 涙が出て、苦しい位 笑えるわ

 直ぐ、イオン茶屋へ 直行して 着いたのが 16:00前だったわ
何処も 寄れんかった 平針試験場の駐車場が無いだけで 1日〜丸潰れやったわ
でも、大型〜が 更新出来たで まあ、ええか 

 結果 市営あおなみ線〜中島か、地下鉄高畑の辺に 車を放かっとけば 安く、早くやった

 ペチ❗