4/28(日)① 🍅トマト〜再植え前に庭師❗


工事中🚧
 先週火曜に買って植えたシュガーミニトマト2本共 1日で夜盗虫に切られたので。

 昨日、戸田荘の八百屋「やまよ」で買い直しして来たトマト🍅 一晩置いて
植える前に ばあが横の木の枝葉を
切ってからだねえと植えれん❗と やかましいので わし、諦めて!
イメージ 1
 前回は、1つ300円のシュガーミニやったが 多分150円〜200円位だと思う。
八百屋で荒ちゃんと 話混んでたので買うのは、ばあ任せやったで!

 荒ちゃんもベランダのプランターで ミニトマトやりたいとで 今朝、10時頃に有機肥料を取りに来るのだ。モーニングも行こうかと打ち合わせしたるで。
イメージ 2

 今日は日曜だが 荒ちゃんが来るし、枝打ちもしなかんしで 9:30からしてる。
イメージ 3

 庭師の ビフォアー

イメージ 4

イメージ 5


 10時過ぎに荒ちゃんが 有機肥料を受け取りに見えた。ばあも話したが ばあ〜荒川さんの事、全然忘れて 昨日八百屋で話した事も!

 4種類の有機肥料を説明しながら 小分けしてあげた。
モーニングは89歳の母親の体調が悪いから 行かずに帰られた。
明日は病院へ連れて行くのだと。腎臓が悪いと聞いた。

 久々に庭師をやって 疲れるのだ わし、休憩兼ねて イオンへばあの好きなミルクティとか買いにと
ガソスタへ寄って家に。

 昼休みして 14:00から 庭師を再開! 夕方にはトマト🍅 植えなかんで!

 庭師のアフターを
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9
 すげぇ風通しが良くなって この木 喜んでるのだ❗ もう少し刈り込まないといかんけど
庭師〜今日はここまでで!

 刻んだ枝葉は 庭にばら撒いて草止めにしてるのだ!

工事中🚧