4/28(日)② 食いちぎった下手人が 7匹も❗🍅苗!


16:20 庭木の枝打ちが終わって トマトの苗を植えるために 全体を耕すのだ!
イメージ 1

 居たのだ ミニトマトを切り倒した下手人が 夜盗虫❗ 濃い目のグレー色!

 7匹も居たのだ! 見つけ出して良かった! ばあが遠くの方に投げていた。

イメージ 2


イメージ 3


 この幼虫は サナギになり 蛾になって 又、卵を生むのだ! 
弱肉強食、自然の摂理 アリが食べたり、鳥、カマキリ、カエルがこれを食べるのだ! 

 無残に 食いちぎれられた苗。
イメージ 5
 1本300円やった!

 これは 別の甲虫の幼虫。黄金虫、カナブンの様な。 この仔は良い子! 
カブト虫、クワガタの幼虫に似ている。
イメージ 6

 監督が見張りながら 出番を待っている 世話を焼きながら❗
イメージ 7
 白い粉は 虫が嫌う 石灰なのだ! これを混ぜながら!

 ばあの出番
イメージ 4


 土が乾かない様に 藁(わら)の代わりに落ち葉を被せるのだ!
イメージ 8

 今度は 普通の、🍅トマトと ミニトマトを2本ずつ植えたのだ。

イメージ 11

イメージ 12

 植え込む〜穴の中と 最後にも 水やりを!
イメージ 13


イメージ 9

 出して来た物は 片付けるのだ!

イメージ 10

 百姓は 百姓仕事が出来ると 元気なのだ❗