4/28(日)⑤ わしの晩飯❗ 久々の肝焼きだど❗


20:40 わしの晩飯作り開始
昨日 戸田荘、八百屋で買った ニンニクの茎〜大盛りで 荒ちゃんと山分けしたやつ。
イメージ 1

 こんだけニンニクの茎を! 多い様に見えても 鶏肝〜多めに入れると 少なく感じるで!
イメージ 2
 ニンニク茎を先に 蒸焼きしといて!

イメージ 11

 イオンのは〜割高だけど 鶏肝、コリコリの砂肝
イメージ 3
 JA〜Aコープは肉が安い時〜良くあるし 量も多いのだ! 又、行かんと。
JA繋がりで 組合員農家が牛肉、豚肉、鶏肉を JAに卸すからと思うが!
特に南陽農協Aコープは安い!
  ■日曜休みやで 土曜の15:30頃から生物は たたき売りするんだぞ❗
イオンばっかは アホ!

 肝は一口サイズに 肝から切り離すのは〜円すい形のプチッ、コリだ! 砂肝も切って
イメージ 4
 円すいの〜ハツと言うんじなかったかな?! 確認しとかな! 好きやで❗

 肝は 時間差投入。
イメージ 5

イメージ 10


 蒸焼きしといた ニンニク茎入れて
イメージ 6

  焼き肉のタレ〜少しだけ、掛け過ぎたで この追加調味料以前の問題!
イメージ 7
 後で思い出したが ニンニクの茎とかキャベツとか 何でも追加しや良かったわ!

イメージ 8

 JAから貰った ばあの誕生日祝いの赤飯をわしが レンチンせんでも めちゃ旨❗

イメージ 9
 ちゃんと 完食したで!