D田「あいちのかおり」9/26

D田 ポット2~3粒撒き、6月22日徒長苗をカット機械植え 株間31センチ、条間33センチ。
 
コナギにギブ~のその後です。
パッと見はいい感じです。
多分今年の米は美味しいと思います。
イメージ 1
 
去年の出来すぎ米で味がイマイチと違い・・
今年は出来が悪いので味に期待です。
 
9/23の水落としから雨は降ってないです。
周りより遅植えなので水が落ちないように
塩ビパイプ調整口を上げたままで水が落ちないようにしてありました。
イメージ 2
水は空っぽです。この辺りは浮き草で少しは蒸発を抑えていると思います。
 
イメージ 3
 
コナギに負けた所です。
イメージ 4
 
右は隣りの慣行田、同じ品種。
左D田です。
イメージ 5
 
隣の慣行田の穂。
イメージ 6
 
D田、隣の田のすぐ横の穂です~コナギが生えてない辺りです。
イメージ 7
 
奥の方からです。
イメージ 8
きっと美味しいお米がとれるとおもいます。