自然農の保存実験②マクワウリ、プリンスメロン

自然農での収穫物の保存試験の続きです。
ジャバさんのコメントに体が反射してるんかな。
 
焼酎呑んでゴロ寝して、酔い覚めの日記アップしてます。
お世話になってる人いわく・・飲み足らんから目が覚めると・・。
 
今回は非常に汚い画像ですのでご了承を!
日中の明るい所でフラッシュ無しだと、もっと自然に撮影できると思いますが。
アホの現実日記。
 
テスト始めたマクワウリ。前日の続き。
イメージ 1
冷蔵庫に10日くらい入れてあって、出したら結露で濡れてる感触。
昨日の朝から15時間程、新聞紙の上に置いてましたが・・
 
見たらビックリ!下になってたところが腐ってます。
イメージ 2
 
イメージ 3
 
カットしました。
甘い香りに腐敗臭がほんのりでした。畑の肥し行きです。
イメージ 4
マクワウリは内部が中空なので酸化が促進される要素が強いと思いました。
 
プリンスメロンのひなびた唯一のもの。
これは内部の中空程度が少し軽い気がしています。
イメージ 5
ダメ元で室温状態でしばらく放置します。
 
直射日光に当てればカリモリ式でいけそうな感じもです。
これ位の事は経験豊富の人なら分かってる事かも。
焼酎~呑み直しながらのアップでした。
 
目障りな法務局の茶封筒は市から無償借受してる、これから開発のビオトープの契約書が入ってます。
物置状態の自分部屋を片付けながらキーボードの前においての撮影でご無礼です。
 
明日は稲刈り、ハサ掛けが出来そうです。
雨水が溜まっていても一輪車で引き出します。
もう一口、眠り薬呑んでおやすみなさいです。