めちゃ旨~落花生

隣村の同級生で市の消防レスキュー親分してるのが、去年に続いて採りたてを持ってきてくれました。
いつも非番の時に戸田川緑地までウォーキングして来ます。
そんでもって僕の能書きを聞いてくれます。
 
その去年は少し残して縁側で種を干してましたが お袋がどこかへ動かして行方不明。
今年の播種できませんでした。
 
奥の皿はスーパーで買ってきた塩サケのアラ。安くて旨い。
イメージ 1
 
定番の圧力鍋で蒸します。
イメージ 2
 
お袋が手伝ってくれてます。
イメージ 3
 
イメージ 4
 
自分一人で殆どザルの分~全部食べた感じ。
栄養満点です。ご馳走さま☆
イメージ 5
 
去年は立派なのばかりでしたが今年は小さいのも混ざっています。
縁側に種用に干してあります。来年こそは作ろう!
 
イメージ 6