すみれ色麦が伸びてきました

B田~不耕起乾田直撒2毛作試験田
水路工事立会の帰りに
ジャバさんからの、すみれ色の麦「弥富モチ裸麦」を見てきました。
イメージ 8
 
 
3列全部すみれ色の麦です。
気温が上がってきたせいか、こんなに急に成長をし始めました。
イメージ 1
 
北列は全部無肥料です。
イメージ 2
 
中列
半分から向こうが無肥料
イメージ 3
南列と中列の半分位まで小糠を12月に振った部分です。
成長の差が出始めていました。
 
南列 12月に小糠振り
イメージ 4
 
南列
イメージ 5
 
南列
イメージ 6
 
イメージ 7
長いのは30センチありました♪
ジャバさんの分身が元気なのにびっくりです!
不耕起無農薬無肥料に挑戦中です☆