可愛い猫にゃん

可愛い猫にゃん軍団が今日でいなくなります。
隊長は嫁さんでした。
母屋玄関の向こうの離れが猫の館、住処でしたが、少し離れた住処に引っ越します。
 
手前が生(しょう)で向こうがミーです。
イメージ 6
 
 
長男が中一の時拾ってきたミー猫。
 一番逞しい12才。
 この子は何があっても一人で逞しく生き抜ける!
イメージ 5
 
お勝手場では火鉢に炭だけど
この石の表面に手を当てたら・・暖かい♪
自然の恵みに本能で生きてる。
そんな夕方。
イメージ 4
 
 
イメージ 7
 
イメージ 3
 
イメージ 2
甘えんぼの「生・しょう」ちゃん猫3才。
 
娘の軽四で日向ぼっこ。
イメージ 1
 
お袋がいつも魚の頭や骨を離れへ持っていくと いつも一番に来る。少しデブ気味かも。
毎年娘がトラ刈りにして涼しくしてもらってた。
 
猫にゃん軍団がいなくなると今度はネズミが・・。
寝てると天井を走る音が聞こえるからすぐ分かる。
 
もう一匹の「丸」の写真はいつ撮れるかな。
丸猫1才はマイペース猫のような感じ。
「しょう猫」の弟みたい。毛色はしょう猫の白色がないだけみたい。
僕に対して警戒は少なくなってきたが「しょう猫」みたいに自分からは来ない。
 
昨夜は「しょう」「丸」が二段ベットの上で寝てた。
触っても丸は夢心地状態で逃げない。
ここは癒しの場。
 
ミーは下のソファーの上で。こちらも撫でても夢心地。
 
明日からは環境、様子が変わる。
 
みんな「元気に楽しく&爽やかに」☆
「愛は世界を救う」が好き。