A田苗代 まだこんなに苗が

隣村の北の田んぼの田植をすまし、余り苗を苗代へ戻しにきました。19:06
 
奥に植えてあるのは 神様の「ハッピーヒル」です
イメージ 1
5箱持っていき、一箱半残りました。
4畝の田んぼときいてましたが3箱半で済むとは
かなり株間を荒く植えなければ・・
面積が小さいように感じる。
 
 
苗代の一番奥は草です。
その手前に「古代米・モチ・赤」が2箱。
イメージ 2
 
 
 
苗が生長し過ぎています。今年は 高温多湿障害、むせないように ジグザグ/飛び飛びに苗箱を外しました。 通風考慮しての苗箱を抜き。
イメージ 3
まだ半分以上、苗が残ってる。
 
通風考慮されてない半分くらいから向こう7箱が 「井原豊氏」こだわりの幻?「旭風」です。
大判湿布貼って、明日も頑張りま~す。