日記工事中 すどうりで

 
これも 工事中です すどうりで・・。
H23・8・23
 
 
■ 僕はこの尾張(愛知の西半分・東は三河)のお寺へ18歳から50歳まで本堂の華(花)活けをしてました。今は58歳か?。 9月20日誕生、おとめ座、A型、長男。””
風流が好きな現代っ子を合わせ持つ中途半端も一杯です。
 
百姓の子は百姓。3年前に戻りました。
 
でも、お手継ぎの院主には文句いいます・・” 檀家なので。
今のお寺は真の心が薄れ寂しいです。
時代は変わります。
 
平家物語は「祇園精舎の鐘の音」が好きです。
それしか知りませんけど・・。
 
 
■ >山の落ち葉の下の腐葉土のような状態
これは山の土、果樹園向きの土作りですね。
 
自然農始め2年目。まだ右も左も分かりません。