1 「井原豊」著本「農文協」本

H23・9・6 
今回の台風は東北の震災に続き 自然の厳しさを痛感させ、人類に学ぶ機会を与えてくれています。
被害災害にあわれた方にお見舞い申し上げます
自然の力、法則は 永遠に人力では対処不能を感じとらせてくれました。これもほんの挨拶程度とおもいます
 
無駄な抵抗は捨てて 「自然に生かされる」が 好き
 
 
■ 今、気づき デジカメ画像の日付表示が消えてる!
下手人は俺か? また本を、よみよみせんと・・”
 
 
枕元や 机の横の山に埋まってる農業本の整理をしています。
マクラがおらんときには 代わりにもなってくれてた☆
基本仕入れは「アマゾン」のネット通販買い お値打ちが好き、嬉しい! 有効利用いい。
送られてくる本は 丁寧、大切に扱われていて 新同みたい のが多い
 
初めて数え 30冊くらい  むし干しも兼ね♪
イメージ 1
 
 
3年前に「菜の花農法」岡山の赤木さんに薦められ、読み始めた本。
何回も繰り返し読めと!
 
始めは理解できないことが 殆どでした。
読み返すうちに理解・関心が深まり、頭の整理もすこしずつ。
自分が読んだ本の気になる部位には よくメモ、落書きをします
角を折り曲げたりとか。
 
レベルの違いを感じながら読んでます  でも、未知の世界を広げ 案内してくれる
名作映画も好きやけど
これは脳・身体の活性化・自然薬かも・・!
 
 
井原豊」著本 と 「宇根豊」著本 「農文協本」
イメージ 2
 
 
「への字」栽培の元祖本です。 慣行農法との違いや理屈が明確。 「への字」の基礎・基本の本です。
イメージ 5
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
イメージ 7
 
 
井原豊・追悼本  「井原死すとも への字は死せず」
井原氏全本の総集  感動。
イメージ 8
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
岡山・赤木さん お奨め本  虫には害虫も益虫もない。慣行農法が自然の仕組み・世界を壊している!
分かり易い内容です
イメージ 10
 
 
自分でいいと思って購入しましたが 一般的要素が中心みたいだった覚えです。
イメージ 3
 
 
「米ぬか本」や「堆肥本」は まだ熟読できてません。 吸い込まれのタイミング待ち
イメージ 4
 
先人の伝言から 五感で体感できれば 更に念いを 膨らまさせてくれる
感謝 
 
世界が変わる ターニングポイント
 
何故? 化学肥料がいいんか!
本質を知らず
泳がされてる日本人の実態は かえんと!!!
 
この命 何に掛ける
 
そこで武蔵は かんがえる♪
 
戦うのは俺?
誰ぞ・・共に