2 「福岡正信」著本

 
ご存知 神様、「福岡正信」著本
イメージ 1
 
 
「わら一本の革命」  H22年初頭、これに出会って 自分の進む道を決意!
イメージ 2
今年は幅広く手を伸ばし過ぎて 自分で首をしめてしまい 百姓3年目の今年。
自然農法初めて一年経ちました。片足の指先突っ込んだだけ。
奥が深い。 自然とは。 自然の中の人間。 その本質。
 
 
イメージ 3
 
 
「無」とは  人間は一切なにも手を出さない本質。
イメージ 4
 
 
「DVDブック」 神様福岡氏の総集編のようなDVDと本。 このDVDが自分の手持ちの中では一番理解し易い。  
イメージ 5
福岡本には自然農法のヒントが一杯です!
 
楽して浮いた時間何に使う?
 
■1年目 「どんな感じなのか?」 駄々草的に夢中で走った感。本気度が全然不足状態で 自然農法2年目に入ってしまいました。
慌てる、あせる・・どうしたらよくなるか? そんな「自分主体」を
「自然主体」でいくにはの テーマに近づけたいです。 のんびりですね
 
 
■今秋から 「土団子」の真似したい
 
失われていく地球の自然が自然的に救われ、自然の力で蘇える
「愛は地球を救う」です♪☆