4 「奇跡のリンゴ栽培」「野生稲」

 
3~4年前にNHKの特番で観て涙した その本
命をかけ、家族まで犠牲にしてまで挑戦して生まれたリンゴ 壮絶な生き様
イメージ 1
本気を越えてる。気違い扱いされ、無一文どん底生活続けても諦めない。
山へ命を捨てにいったら自然の山リンゴが教えてくれた。
 
リンゴだけでなく稲・畑作も自然栽培されてる。
誰にでも活用できる簡単なことばかり
 
自然栽培収穫は腐らないの、元祖的
半年間リンゴを冷蔵庫の上に置いたままでも腐らない
 
 
 
野生稲は人間が手を出さない典型
ただ、感謝して収穫させてもらうだけ
こんな稲が欲しい。
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
これに似た現象を去年の古代米で実感
 
E田で倒伏した古代米 茎の節からの再生芽の画像
イメージ 4
稲刈取り時に撮影  クズ米みたいで刈らなかった
 
イメージ 5
これの選抜育種をずーと続ければ きっと先祖帰りすると思う
 
なんもせずに 自然に感謝して収穫だけする 夢の夢☆
 
冬越し対策の実験温室作れば可能なはず☆
誰ぞ やってくんしゃいまし!
 
これは去年の日記
H22年/2010・8・19 書庫/E田「育成中」  12・7 書庫/稲作の勉強「真の力強さ」
に載せています。
興味がある方は 是非どうぞ♪