朝取り野菜!♪☆ 色々

 今朝、お袋に言われて 近くのお袋の運動場へ・・
ほうれん草の出来が悪いので 抜いて、その畝の脇に植えてあるニンニクに肥やしをやるのだと・・
イメージ 1
大根も元気だ 葉っぱばかりで 根が見えない


俺の監督~かも・・
イメージ 2



頭の上の細いのが 大切なニンニクの列  まだ小さくて細い! 11月植えやから・・”
イメージ 3



水オケに 薄氷が 6ミリ位かな? 今年、最近は温暖化。 「つらら」~ 今は見れない
横の「戸田川」の氷の上に 小学生の載れたのに!!
イメージ 4
放かるような、今年のほうれん草も 霜降りが弱い! 甘みはどうか お楽しみ♪


一輪車に乗せていく 大切なの・・
イメージ 5



イメージ 6


なるべく自分で玄関の開け閉めを 自分で出来るように!
イメージ 8
一輪車~右上は 先を摘んだ 摘み菜
手前は間引きした摘み菜の 柔らかそうなところ
調理しても 硬いといって吐き出されそう・・



 美味しいかな・・? 今年の子

11月始めに 適当に買ってきた「簡単栽培品種」の種を撒いた時だけで 放ったらかしだったので・・
自分でも こんなの初めて見た!!
やっぱ!「在来種」に限ること・・実感 
イメージ 7

その昼から ワシ!

スーパー銭湯へ 行ってくるで・・!


帰ったら
イメージ 9
して あっった!☆

また かさねて感謝!!

ばかりな・・俺。

今日は 大好きな「玉子とじ」を してやらなかったが
明日は お袋~自分で 出来るようにモチベートしよかな☆

おやすみなさい!  ・・・☆