ファイバージュース 1/23

 10:00 お袋~6時からストーブ入れてるが
お勝手場・・寒い
イメージ 9
真ん中にあるのが 温度計。


高校生の時にバイクの虜になったとき・・頭の中はバイクしかなかった。
イメージ 1


12度!
イメージ 2
 カビから復活した 餅・・最後の三個を 雑煮に。
 
お袋も 朝一で自分で雑煮一個食べたのだが また一個食べると・・♪
納豆ご飯も2人で一緒にして 朝・昼兼用のようだ



 今日のF・ジュース  写真の「甘夏」は一号線のチビ畑のを 食べたいと 
木曜日のみかん狩りの帰りに 一個採ってきて 熟成させようか様子みてる・・

お袋がみかんと一緒に 綺麗キレイにしました♪ この甘夏は入れません!
イメージ 3
冷蔵庫の奥に 何日も耐えていた「セロリ」を発見!
これはサラダの方が 美味しいのだが お袋がサラダでは食べないので入れます


トマトも 熟成になってた・・。
イメージ 4


みかんも二個。 水気も増します!  あまりドロドロの濃くないのがいいときは 氷も入れて調整も。
水商売は・・それ☆
イメージ 5
硬い物から先にジューサー・ミキサーします。夏は氷も入れて冷たいのもいいです♪
水気がないと 中々粉れないので 豆乳を入れます。


上の写真のネタで フタして回したら
こんな感じに  
イメージ 6
ここから トマト、バナナ、セロリを入れます。


味見して・・
セロリを追加投入
イメージ 7


セロリ追加で 緑色が強くなって・・ 栄養満点だぁ!♪☆
イメージ 8
コラーゲンの吸収は ビタミンCの助けがないと 吸収されにくいから
一緒に鶏皮、豚足など摂れば 群抜ですね