血圧とお風呂

早い晩ご飯は ブロッコ
味ポン・マヨネーズのタレで
イメージ 1
左の茎の部分は わしの分で 右の花の部分は お袋の分だ。


早い夕ご飯をすませて 血圧の測定 心臓の高さからずれると 赤青ランプが教えてくれます
3年も前から仕込んだので 慣れています☆
イメージ 2
なんでも自分でやらないと・・と 前に看護師さんから聞かされて・・♪


記入も自分で!
イメージ 3


出来るだけ・・線引き タイトルも自分でするよう動機付けで
イメージ 4


お風呂の時間です
イメージ 5


温泉薬のにごり湯・・
3日目の温めかな これ・・濁ってて 垢が匂わないし・・いいかも☆

それと追い炊き出来るのは いいね♪

給湯器は・・20年選手だ 
前に、ムトウハップ(濁り温泉の元を科学的 箱買いしてて) 入れてたら硫酸がセンサーを刺激したのか
よく、ガタガタ、ゴトゴトと大きな振動音で うなってた!

知り合いの取り付け業者に聞いたら ムトウハップを使うの・・?

追い炊き無しの給湯器から 切り替えたので・・

ムトウハップは 入れてはあかんと・・後で・・

数年前に この大好きなムトウハップは 一般的に良くないと 厚生省が製造中止にしてしまった!
イメージ 6
僕の子供がチビだった頃は 僕の祖母もいたりで 7人の大家族で 風呂場も広めです。
元々は 昔から日本中にあった 三世代家族の家柄のようなので 屋敷から大き目です。


ここんとこ 連日のように 風呂が沸かない、湯が出ない! と 言ってきます
イメージ 7


いつまでも・・ これのやりとりは続いた方がいい・・ やる気があるのは いい事!♪☆
上の両端の2つのボタンを押すだけなんだが・・
イメージ 8