長男家族と

 今日は長男が 僕の姉のお見舞いに行きたいとで
朝、9時半に自転車で来た
僕の車に3人乗って 運転は長男。
10時に病院に到着

 姉は心臓にペースメーカーを装着して
それのチェック段階とかだった。

 面会は午後2時から7時までの間なので 姉は一人でぶつぶつ怒っていたが・・
看護婦長さんは 一家・三代で見舞いに来たことでニコニコしてた。

 長男は今週から夜勤なので 午後から夕方まで寝てから出勤。
昼ご飯を 熱田神宮にお参り兼ねて 宮きしめん 食べに・・

イメージ 1
本殿まで歩くのはエライと 手前の鳥居で手を合わせてきました。



 この鳥居の直ぐ東側で 雄鳥が三羽 お婆さんにパンを貰ってた。
早く食べないと 鳩に横取りされると・・。
毎日~餌やりして お婆さんになついているのだと。

みんなが 写メ~してた!
イメージ 2


イメージ 3


 そこから長男は 自転車を取りに行ってくると 一人で かの里の家へと
軽トラに乗り換えて 自転車積んで 自分のマンションへと・・

 11時から12時半まで宮きしめんの隣の茶店
抹茶を飲んで お袋と二人で待ちぼうけ。

12時回ったら お袋~腹が減った! と
イメージ 4


イメージ 5



今日は食べられなかった 宮きしめん
イメージ 6
 営業時間 平日   9:00~16:30(ラストオーダー)
        土日祝  9:00~17:00


 検索してたら 見つけた!!
沢上の「宮きしめん・伊兵衛(いひょうえ)」も いい♪




12:30
嫁さん、長女が長男と一緒に来た。

長女は ピカピカの一年生。給食は20日から始まるとで・・

次女、三女は通常の保育園なので 今回はパス。


長女が昨日、うどんを食べたので 今日はラーメンが食べたいと・・で

 尾頭橋~西の五女子のラーメンやへ
長男がネット検索した拘りの店で 3回目と言っていた。


イメージ 7


イメージ 8

正月以来の 家族団らん~でした。