8/30(水) ②検査室へ

 心配していた浣腸、前準備も無事に済んだので  あいちゃん車イスで検査室へと。  歩いて行けると言ってたのだが あいちゃんに甘えて♪
イメージ 1

 売店のコンビニ・ローソンを曲がれば、あと少し
イメージ 2

 ここかなぁ?
イメージ 3


イメージ 4

 ここでいい?・・   あっ!そこの受付だぁ  腕輪のバーコードを ピッ!して 検査室へと
イメージ 5
 あいちゃんだから バチバチ~撮れるけど  他の看護師さんでは こうは・・。  


イメージ 6
 数日前に 検査の同意書を提出した時点では 病棟ステーションの看護師から 「検査時は同席をしてもらえますか?」と 言われて 「もちろん、僕もそうしたいですから!」と だったのだが・・

 一緒に中に入り、同席する言葉を掛けたら・・!”  先日相談をした、消化器内科の医師が 「聞いてません」
雰囲気を感じ・・「外で待ちますので お手柔らかにお願いします!」

廊下で、聞こえて来る声に 耳を傾けていた。 子供をあやすような優しい口調の女性の声に 少し安心した。


 あいちゃん看護師が 途中で出て来て 「ステーションに戻り、 直ぐ、来ますので」と 廊下を走って行った。 替え下着とか持って来た。

 針が40分位の辺までかなぁ・・
イメージ 7


 余裕の顔で ばあちゃん歩いて出て来た。

内科の先生~「なんとかしようと努力しましたが S状結腸の箇所が ”狹窄”で進められませんでした。
小指位の細いスコープですが・・ そこまでで中止にしました」
「手前の細胞も採ってきましたので」   話かけたら・・  「あとは担当の先生から 説明を受けて下さい」・・

 あいちゃん車イスで病室へと。

 検査衣からの 着替えを、やりだしたので 僕は部屋の外へ。

 じきに、担当の先生からお呼びが! ラウンジの相談室が使用中~”  隣接ステーションで、画面を見ながら説明を受けた。 他の看護師さんも耳を傾けてるような気も。 あいちゃんも、直ぐ隣で、パソコンしながらこっちを?。

■検査結果は~OUTやった!
 やっぱ、そうか・・

説明内容は 次の③で