10/6(金)① 元気だが・・

6時過ぎ
 わし、トイレに。 お勝手場が電気灯いて、ばあがいたが・・ わし、直ぐ寝た。 

9:30
 わし起きたら・・「庭の草取りしたで、キレイになっただろ!」 ミニトマトの後をクワで耕して 正月菜の種を撒いていた。 もう、終わりがけだった。雨がぱらついてるのに・・。 「あと、土を押さえて、上から このヌカを振ったってくれよ~」
 
 「車庫のシャッターを下げる、ひもが切れて届かんで やってってくれよ!」 「この、くわ~これも仕舞っといてくれ」
 わし、寝過ごした!! 今日はデイへ行くかな・・?


9:50  ばあ~お勝場でリラックス。 「今日は ようけやったで デイサービスは まあ~休むでな」 「ガクッ!」
イメージ 1

 「今日は 何曜日だった?」
イメージ 2

イメージ 3

 「いつものように 新聞で確認だ。
イメージ 8

 「去年は 正月菜は、いつ頃~撒いたか 見なかんな~」 日記を見て確認。
イメージ 4
 わし、時の流れのように・・ 成り行きにまかせる・・だ! 無理押ししても、逆効果。 
国立で、何日も 本職の姿をみて わしなりに勉強した成果かな

 安心してデイに電話をした。「・・で、元気なんで・・」「明日の幸楽荘祭りは お願いしますね」 「お待ちしています♪」

11:35 何年も前の種まきを 日記帳見て・・
イメージ 5

11:58 「また、外~見てくるで・・」  旨そうなゴーヤを 大小4個採ってきた。
イメージ 7

 「明日、デイへ持ってこかな・・」
イメージ 6

②に続く・・買い食いじゃ、ないよ