10/6(金)② 買い食いじゃ、ないよ

12:26 いつ、以来だろか わしの手料理、復活。 「冬瓜煮」だ
 入院、直後に 佐代ちゃんが持って来てくれた 冬瓜で ばあが 「冬瓜~煮よか・・!」

 ばあに、して貰おうかと思ったが・・。
 この前、母ちゃん家で食べたのが ヒント
レシピ=冬瓜、里芋、半ペイ、鶏ミンチ  余ってた納豆のタレx2、減塩醤油、酒、味醂、砂糖
イメージ 1

イメージ 2

 消化が良い「温泉卵」  殻の内側に、結構~こびり着いてる白身も♪
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5
 3回分はある・・☆


 スギ薬局、アオキの買い物の後、サンマ(中)を3匹。 クッキングペーパーで! フライパンが汚れず、熱を逃がさないから goo!  換気扇も汚れんし

 フライパンからはみ出るのは 黄門の後ろから、斜め前に切ると ワタが出ない!

17:18
イメージ 6

 大根おろしにも 勿論~「あれ!」  減塩~ダイエット&血圧に!♪☆
イメージ 7

イメージ 8


  小カレイの塩焼き、焼き中サンマx2を食べたけど♪
17:55 やっと わし、昼飯
 8月にJA大府で買って 2/3~冷蔵庫にあった サラダカボチャが絶品だ! 種~とっといた。来年作るぞ!
イメージ 9
 ばあが 採り立ての~ゴーヤ。 ばあが食べなかった、ひきわり納豆も。
この、コンビネーション・・めちゃ旨

③に続く・・買い出しは