11/11(土)② ありがたい

 
 今日は熟睡して 出足が遅かったので ランチ終了が15:30

 16時からプラザのプールを実質30分。
これだけでも身体が暖かくなって ちょっとした陶酔モード。リラックスした気持ちよい「α波」で癒やされる♪
足先から、全身が快い。腰も足も軽くなった♪

17:00 車に乗って一息しながら  これから病院
イメージ 6


17:15 ラウンジに
イメージ 1
 仲好し4人組みが 出来ていて 仲良く夕食を待っていた。 
「腹が減って 早夜食べたい」と。  これ位が お腹に優しいかも。 

 食事から 退院後の「ヒント」が有り難い

昨夕~担当医の言葉・・
 「今は低残渣食ですが・・」「週明けに退院の相談しましょう」

 言葉の裏には色んな意味が 良寛和尚の「散る紅葉」にも


「ももひき」のゴムを替えてやった。 この仲好しと同じテーブルで。 うらやましく思う患者さんもいるだろな。


17:47 部屋の整理してから ラウンジに戻ったら 夕食~終わりかけ
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


ありがたい

 ここ数日 貴重な時間、有意義な時間だった

 数人の身内 出会うさまざまな人 そして自分

 「あなたは わたしの鏡です」

 怒れることもあった 時が流れ2日経ち 感じる気持ちが変わる 気分が楽になる

 人の笑顔で癒やされる

 些細なこと 重要で思い切る決断力 洞察力

 性格は変えられる 本気でやれば

 本気でやると 楽しい

 いいことも よくないことも 現実を受け入れる

 人生 死ぬまで勉強

            雅楽 
               45年前にもらった わしの 華道名

   老後に弟子をとるのも・・