11/13(月) わしは忙しい♪


13:09 盛りつけ完了。 主菜(肉、魚、大豆製品)を控え目にして 野菜のおかずを多めに。
 勿論、野菜のお替わりはしてる。玄米ご飯も軽く。玉子は2個に。
イメージ 1
 今日も、自分なりに検索して 検査結果の*印。 蛋白質の採り過ぎと判明した。
蛋白質も燃焼しきれない分は脂肪となって蓄積される。 肝臓にも負担がかかることも。

 また一つお利口さんに・・

 そのまま、JAの駐車場で1時間~昼寝。

 担当医から「週明けに退院の相談しましょう」と言われてたので
早めの
16:56 病棟ラウンジに。
イメージ 2
 今日は専門の音楽療法士さんによる「音楽療法」がありましたと 司会、歌の先生・男性看護士さんに聞いた。
どんなのだったか~気になる! 残念。

 テーブル2つ並べて 輪になって賑やかにやっていた。 遠慮して少なくなった時に
夕食もテーブルはこのままで 修学旅行のご飯のように楽しそうだった。
イメージ 3
 ばあちゃん 西病棟の色鉛筆には 特にお世話になってる! 感謝♪ 腕も上げたし☆
描いた作品が本のように分厚く綴じてある。 色鉛筆もケースの中で短いのがかなり目立つ。


 西病棟で使用してる。 これ
検索~
「水彩画鉛筆 水彩画スケッチが楽しめる、豊かな表現が可能です。描いたあとに水を含ませた筆でなぞれば、水彩画のような表現も可能。初めて型でも気軽に水彩スケッチにトライできる水彩色鉛筆です」 
イメージ 12
 ファーバーカステルと読む。 ドイツ・ファーバーカステル社で長い歴史の中で培った技術をもって開発された。
CINSE~1761 検索するだけでも楽しいよ
 プロアーチスト用のファーバーカステル・アルブレヒト デユーラー36色セット~9072円 60色セット15120円もある。
 恵ちゃん~どう! これ 欲しい?

 今朝、イオン3Fの文具屋に寄ったら無かったんで 即、注文しといた 
お世話になったしるしに。 まだ、これからもお世話になるし
イメージ 11
 退院に間に合えばいいが。


イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

18:28
 最近は話込むような患者さんが少なくて いつも夕食後は早めに部屋で休むようになった。
イメージ 7
 季節も移り変わってきて 陽が短くなってきたのも・・。

イメージ 8

18:32
イメージ 9

イメージ 10
 服のまま寝るのが癖になったようで パジャマに替えさせた。 ちゃんと言うことをきいてくれた♪
長袖のシャツも整理棚に表示してあるのに 半袖着てセーターの上からパジャマ着るので これも長袖に!

 「担当医は今日は休まれて 何処かで集まりに出ている」と教えてくれた。 会えるかなと思ってたが。 
「今日は熱は出ていませんでした♪」とも。

 16日(木)は13時から 「介護勉強教室」2回目だ。
退院はそれ除いた、今週中に決まりそうだが・・ 明日ぐらい決まるかな。

 担当医は 火曜=ものわすれセンター外来 水=高齢総合外来 木=高齢総合外来・別室
当直もローテーションでされてみえるし。

 桑名から近鉄で かの里の横を通って通所されてる。
「かの里のどの辺?」と聞かれたから 「電車から見える神社の4軒南です」と以前~やり取りした。
毎日、窓からこっち見てるのかも☆」


19:00 病院駐車場で 淨栄寺に「明日14日の月経はお寺であげといて下さい」と電話。御院主がでて 近況を伝えといた。

 プラザは月曜休み。 久し振りに東海市民プールで、気になること検索してから 21:30までスイムした。(45分まで泳げるのだが)
 わしは忙しい
ここの職員兄ちゃんにも便所掃除の仕方を指導しとるし。南陽プールでも。
プラザの掃除のオバサンや、ジムのオバちゃんスタッフにも世話をしとるし。

 帰りに24時間マックスバリューで 買い物(野菜ヘルシーお好み、ネギ、タレなし納豆、ノンアル)。

 晩飯は お好み、十割蕎麦~一袋200g茹でて 完食。
食後3時間半経過。野菜・・面倒だし 蕎麦で腹~ふくれたし。
あと、牛乳少しのんで・・。

 今から 昨日の風呂~追い炊きしてして

 寝るわん  あ~・・ぁ あくび・・