11/15(水)① 美味しいとはありがたい♪


10:00時 起床。 今日も速攻、洗濯物も干して、一目散 
 慌てると良く、財布入りのウエストバックや携帯忘れることも・・” 今日は大丈夫。
智枝ばあのズボンの替えも持ったし。

 JAランチ~混んでると一巡目に入れない時間。
なんとか、それの後ろに入れた
11:29 ランチ盛りつけ完了 頂きます
イメージ 12



 食事内容~改善もバッチリ 
12:00 摂取量も減らしたので 余裕で時間が余った。今までは60分間食い続けてた。
 ネギ焼きを注文してあって 食べ終わり制限時間の12:15に焼き上がる。 あと15分ある。
イメージ 1
 ホットミルクを。 ランチでドリンクは2回目。 コーヒーの味見で飲んだ時~以来だ。

イメージ 2

イメージ 3


12:07 まだ、おばちゃん焼いていた。 わし~「暇だから ゆっくり焼いとって♪」
 「キレイなオバチャン~♪」って、言ったら 「おねえさん~て言ってね♪」
「僕、28年生まれ」 「私、33年」 「5つも若いがぁ」
「毎日来てみえるけど、何処から・・」とか
色々話が続く・・。
オバチャン家は健康プラザの温泉汲み出し口の近くだとも。 愛嬌があって 優し、楽しい。
イメージ 4
 お客さんが来たから 下がって 

イメージ 5

 焼いてるとこ ~頼んだら 「中へ入ってもいいよ♪」
イメージ 6
 「ここ、すっげぇ暑いがぁ!」 「夏場は40度以上になるよ!」 「こりゃぁ大変だわ」「わし、アルバイトで手伝おううか」 「・・・・。」

イメージ 7
 ネギ~しっかり多めに特注したから ひっくり返すとき、オバチャン~「ネギが多いから ぱさ付いてるよ☆」

 優しいオバチャン。 店でネギを一袋買って 「これ、切って沢山入れて」と 頼んだ。
「ネギは沢山あるから大丈夫ですよ♪」 太っ腹 体つきと一緒?

イメージ 8
 10個くらい買おかな。 
注文希望者は早めに、わしまで! 焼き方は融通が利くかも♪ タコ~一匹トッピングしてもらおかな 魚屋も入ってるし☆

 美味しいとはありがたい ばあちゃん・・ず~と おかいさん 多分退院後も。
ばあちゃん用の炊飯ジャー仕入れんと

12:40 プラザ駐車場で 余ったネギを 130円。 青葉が沢山。 今度、生で味見しよ
イメージ 9

 このネギ 帰りに寄って、姉さに聞いたら欲しいと!♪ 
糖尿用で 特注で頼んだ醤油ナシの「ネギ焼き」も 明日食べると・・。
食べんかもしれんで わしの分にしようと思ってたに・・”

最初・・「それは、まあええ!」「普通のネギ焼きだろ~!」 
「5枚あるし、1枚だけは醤油ナシにしたるけど・・」 「そんなら・・」
ころっと変わる性格。 見込んで☆

「ばあちゃん、土曜日に退院するで」

「年明けの温泉泊 福ちゃん、正くんも連絡ついたで・・」
姉さ 「私は寒いから行かない」「お父さんは泊まらずに帰ると言っとるから」 
 夫婦は一部屋でとってあるのに・・。

 弟の家にも ネギ焼き2枚を。 退院の知らせしながら。
長野のよっちゃん一家も 温泉泊~来れそうだと。


 「健康の森」 紅葉が。 公園の方はもっときれいだ

12:55 ジム、プールへ
イメージ 10

イメージ 11

 バイク30分、トレッドミル30分、ストレッチ軽くしてプール45分・1000Mで
病院へ

②に続く・・検査結果/退院日