11/20(月)③ 超人パラリンピック

 
 昨夜の 地デジ3 0:10~ 「超人パラリンピック」  ブログしながら・・目が釘付けに。
 
 生まれながら両腕が無しで生まれた アメリカの「トム」だったかな
幼いうちから 親から離れ 理解のある人の養子になった。

 何でも普通の人と同じように 出来るまでその親は手を貸さなかった。
当然、トムはまともに出来るはずがない。 でも自分でやらないとそのまま。

 親も忍耐強いが トムもそれ以上で歯を食いしばって 足をひたすら出来るまで動かした。
大抵のことは勿論、運転免許も障害者用でなく2年も費やして その足2本で運転免許を取得。

 小さい時から親が弓で狩りをする環境で育ち 自分用に掛けたハシゴが森の中に30箇所も。
その上から足でアーチェりーの弓を引き狙って 鹿を射つ!
逃せば当分鹿は寄りつかなくなるので外せない。
イメージ 1
 並外れた、ずば抜けた集中力と この足の筋力が生まれた。

 ロンドンオリンピックパラリンピックで 只一人だけ足で射る。 銀メダルを。
今でもワールド選手権 普通クラス出場で8位。 敢えてそのクラスで優勝を狙う。

 そんなトムに小さい時から憧れた日本の20代男子選手と 東京の決勝で会おうと誓った。
その日本人選手は両手はあるよう。

イメージ 2
 国立横浜・神経病院?で 身体の30箇所にセンサーを付けて検査。弓を射つ瞬間の神経回路の反応が超人。 

 東京大学MRI検査でも その瞬間の脳の集中力の血流回路が超人。

 小さい時から回りの人に偏見で見られ、言われていた。
そんなことに捕らわれず 自分は人並みのことが出来るし・・と 強い精神力も それがまたバネに!

 優しい目 表情

 意図があれば方法は無限大

 BSで再放送があれば 是非