11/21(火) 脅し文句と食事管理


 今日も早よから起きてお勝手場の電気が点いている。 

8:15 壁の向こう側のトイレから「まあ、ええ加減に起きんか~」と起こされた。
 昨夜残した、わしの分のアジの素焼きで 朝食は済ましていた。

 だが、昨夜炊いた1合のご飯が空。既に2合をかして ジャーに収めてS/W入れるだけに。

 自由に食べれるので 食べたいだけ食べてるわ!
食事管理を考えんと・・

 わし、寝ぼけ眼で てんやわんや あれは? これは? あと・・  大慌て。
「まぁ、今日は休むかなぁ」 

でた! 殺し文句
          弱みを突かれとる

 「薬飲んで」「目薬点して」「体温計って」「血圧計って」「それ、この帳面に書いて」「やれる事は何でもやらなあかんだろ~」

 「色鉛筆はどこにあるや」 「ここに・・」
 「連絡ノートは」       「こっちの袋にあるがや」
 「早よ起きて回し、しとかんでかんわぁ」 「・・・・”]無言 相手しとれん!

 「可燃ゴミは出したるで」  片付け意識は有り難い。勝手場の鍋も洗ってくれるし、色々と♪

10:23 デイへの送りが済んで 買い食いのついでに
 南西を この向こう500メートルに幸楽荘。
イメージ 4
 ほうれん草畑?。たまに残ってるだけ。 それにしてもキレイに収穫してあり過ぎるな。
明日、足を入れて 良く見よかな。

 西を デカイ~ハウス栽培場。企業化?
イメージ 5

 黄色のが「カーコンビニ」自動車の板金塗装屋さん。  右がイオンモール茶屋。
イメージ 6

 北を。
イメージ 2

 北東を
イメージ 3

 南西を  ここら、一体はJA名古屋南陽支店が力入れて農業活性化をしてる。 ショベルカーの向こうは
有機肥料の「堆肥」 ここの畑に使う。 堆肥の作り方・・これ、また。
イメージ 7


イメージ 8
 良く見たら まだ十分に食べられる カボチャが。 普段なら一杯持ち帰るのだが 気持ちが湧いてこない。
しばらくは、大丈夫だから 冷蔵庫を片付けたら取りにこよかな?

 ここで買い食いしてたら お宝見つけた。
イメージ 1
 何故か 炭水化物オンリーだ。 この前にバナナ1本食べてるが。

 このあと、南陽プールで バイク1時間、トレッドミル30分、ストレッチ45分。
腰がかなり軽くなり 楽に。

16:30前に デイへ迎えに行き 待機した後、中へ入ったら
 「遅っそいわぁ」「まあ明日は休むかも・・」

殺し文句が 朝も晩も

②に続く・・鯛の魚定食