11/21(火)② 鯛の魚定食 三ツ角屋


 夕食のネタはあったのだが わしも腹~減って・・ 炊飯ジャーはS/W入れてから52分だし・・。

17:21  三つ角屋で 魚定食を
イメージ 1
 鯛は塩焼き。 刺身は鮭。

イメージ 2


イメージ 3
 上手に焼いてあり 尻尾の先・・パリパリと煎餅みたいに食べれた。薄塩で丁度いい。おかずには物足りないがこれだけを食べてれば旨い。

 顔みて、取って置きのデカイのを出してくれたのかも
イメージ 4
 普通~こんなデカイの付かないよな♪

 続いて、ばあちゃんの「きしめん」が。
イメージ 5

イメージ 6
 帰りに板さんに
「鯛の尻尾の先、パリパリで美味しく食べれたよ!」「上手に焼いてあるねぇ♪」「美味しかったぁ~☆」「本当に骨の骨しか残っとらんよ」
「ありがとうございます!!!」

 客が続々で 焼き方聞く状況でなかった。

 帰りに、戸田荘の、「おばあさん八百屋」で みかんを買おうとしたが 閉めたばかり。この前も。
ゆたか台のアオキスーパーで 牛乳や他も少し買って帰宅。

 薬、目薬をし 風呂してすぐ みかん持って寝床へ。
あっ、今、トイレの水の音が・・。

 また明日もいい日でありますように