12/23(土)① 旨いカボチャ 脂肪燃焼の勉強


 朝、デイに送ってから 夕食の準備を。

 10:01 冷蔵庫のカボチャを 煮魚の残り汁に水を足して。
同時に、ホルモンだけになった鍋にも火を。
イメージ 1
 これで今夜は、慌てずに きちんとご飯が出来る 一丁~上がり


 17:13 夕食。 カボチャが旨いと
イメージ 2
 バナナ半分は真っ先に食べてから カボチャを。
デザートのアロエ・ヨーグルトはこれで在庫切れ。
なんちゃってヤクルトは昨夜2本あったが 今、見たら無い 朝~2本飲んだようだ。
乳製品は整腸作用ありで いいこと♪ 

イメージ 3

イメージ 4
 カボチャは半分食べて残りは明日。 チーンしたほうれん草卵とじ、大根味噌煮。 ほうれん草は半分食べて残りは、また明日に。 
病院、デイでは栄養士が量まで管理されるが 炊飯ジャーも自分で管理してるんで 食べる量も自分で出来てるかな?

 あまり、ご馳走過ぎると食い過ぎるんで その時は注意せんと。
まあ、消化のいい物を目指してるので多少はいいかも。

 前回退院時に 微熱があったりの状態で退院したので  次の5回目入院は早めになると思ってたが・・。
4日後の27日(木)の外来受診くらいから 入院予定の雰囲気があったので 当日はその準備もしていけば
2往復しなくていい☆ 

 今まで、2往復したのは 不動産屋に呼び出された時入れて5回。
往復してる間にプール~出来てしまうわ♪


 17:34 自分の血圧を。 日時がすこしずれてるが 医師とかに見せるでもないし、まあええか。
イメージ 5
 今日は13:40から16:00まで南陽プールした。
時計の短針が12毎にラジオ体操。 3回した。それ以外泳ぎっぱなし。
体重~600グラム減ってた。 小便2回~150グラム引けば 450グラム。
心拍数~上げればもっといくけど・・。


 脂肪燃焼の基本の勉強
 有酸素運動は脂肪を燃焼して運動のエネルギーになる! 
脂肪が燃える前に 先ず、糖質が燃焼してから次に脂肪が燃えていく。

そして、筋肉が増える時にも 体脂肪がその養分にまわっていく。

 有酸素運動で 血管内に酸素を供給する。血中コレストロールは肝臓で分解される。
酸素はその作用に不可欠なのだ。

今、頭の中では こんな程度。 
これって面白いので 見直し勉強やり次第 追加発表します

 詳しい人いたら・・教えて